iPhoneの充電、やけに時間がかかるなと感じたことはないでしょうか?
iPhoneは新しい機種が出るたびに大容量になっていますが、iPhone11でも付属されている充電器は5V/1Aのものになっています。しかし、iPhoneはiPhone8以降から高速充電に対応しているので、付属されている純正の「充電器」や「ケーブル」を使えば当然ながら充電速度が遅く感じてしまうのです。
それでは、どうすればiPhoneを素早く充電できるのかというと答えは簡単です。高速充電に対応した「充電器」と「ケーブル」に変えてあげればいいのです。
iPhoneを高速充電するケーブル
iPhoneを充電するケーブルは、純正品はLightning – USB Aのケーブルですが、iPhone11 Proに採用されているLightning – USB Type-Cケーブルを使うことで、高速充電機能を使うことができます。この機能を使えばiPhoneをおよそ30分で約50%まで充電を可能にします。
ミヨシで扱っているLightning – USB Type-Cケーブルは、以下の2つになります。
Lightning – USB Type-C ケーブル メッシュケーブルタイプ [SCL-TXXN]
コードリール Lightning – USB Type-C ケーブル [SCL-M10]
iPhoneを高速充電する充電器
iPhoneを高速で充電するには充電器も欠かせません。ケーブルだけ対応していても高速で充電することはできないので、充電器も合わせて揃えていただく必要があります。
ミヨシのiPhoneの高速充電に対応した充電器は、以下の商品になります。
USB PD対応(45W) USB-ACアダプタ 3ポートタイプ [IPA-C03]
USB PD対応(20W) USB-ACアダプタ [IPA-C04]
USB PD対応 モバイルUSB-ACタップ(USB-Aポート・USB-Type-Cポート・ACコンセント付) [IPA-24AC4]
iPhoneの充電が時間かかってしまうなぁとお困りだった方は、高速充電に対応した「充電器」と「ケーブル」を検討してみてはいかがでしょうか?
ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる点や感想をどしどしお寄せください!
株式会社ミヨシ twitter