いつもミヨシのホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
ミヨシのウェブサイトは、2017年11月にリニューアルを行ったもので、これは実に4年ぶりの刷新となりました。新しくなったサイトでは、デザインはもちろんのこと機能も充実をさせたのですが、改めてリニューアルをした経緯や、新しくなった部分などをご紹介させていただきたいと思います。
以前のミヨシのホームページ
こちらが、2017年11月までのミヨシのホームページです。2013年頃に制作したものです。
デザイン的に古くなってきてしまったこと、スマートフォンなどの機器に対応できていなかったことなど、問題点や不具合が多くなってきたことで、今回リニューアルを行うことになりました。また、外部への情報発信が新商品情報のお知らせしかなく、我々メーカー自身が発信をしていくことができていなかったことも懸念事項としてあり、発信のしやすさなども視野に入れて、リニューアルを行うことになりました。
リニューアルの目的
今回のリニューアルの目的や力を入れたのは、主に以下の部分になります。
・インターフェースデザインを流行に合ったものへと刷新
・スマートフォンやタブレット端末環境への対応
・様々な検索機能を取り入れた使い勝手の向上
・商品データベース等のシステム部分の改善
・管理画面のアップグレード
・SSL対応
・SNSやブログを取り入れた情報発信
細々とした部分はまだまだたくさんありますが、大きな要素で言うとこのあたりを中心としてリニューアルを進めてきました。
次回は、どうリニューアルを行い、どう具体的に変わったのか、問題点はどのように改善されたのかをご紹介させていただきたいと思います。